モデル

【画像】岡田紗佳の母は超美人!壮絶な生い立ち!幼少期両親に捨てられた?!

2x2タイル表示_インフィード小

プロ雀士、モデルとして大活躍中の岡田紗佳さん。

岡田紗佳さんは、日本と中国のハーフだそうです!どんなご家族なのか気になりますね。

今回の記事では

  • 岡田紗佳さんの家族構成・母親が超美人!
  • 岡田紗佳さんの生い立ち
  • 幼少期は親に捨てられた?!!
  • 岡田紗佳さんプロフィール

について調査していきます!

岡田紗佳さんの家族構成・母親が超美人!

引用元:Instagram

岡田紗佳さんの家族構成について調査していきましょう!

父親
母親
岡田紗佳さん

岡田紗佳さんのご家族は、3人家族のようです。

兄弟についての情報は一切出てこないので、恐らく一人っ子だと思われます。

父親が日本人、母親が中国人のハーフだということがわかりました!

ご両親は離婚されていて、母子家庭で育ったということも以前お話しをされていました。

母親が超美人!

母親は、一般人ですが、岡田紗佳さんのSNSで登場し、美人ママとして話題になっています。

姉妹のようにキレイでお若いお母様ですね!

岡田紗佳さんの美貌はお母様譲りなのがわかりますね。

岡田紗佳さんの壮絶な生い立ち

幼少期:祖母と中国で2人暮らし

6歳までは家族と日本で過ごしていましたが、6歳で単身中国に行き、母方の祖母と2人暮らしの生活をしていました。

「中国語を勉強しに、小学校を卒業してきなさい」

と母親に言われたことから、親に捨てられたと岡田紗佳さんは感じたそうです。

中国は「孫の面倒は祖父母がみる」というのが、一般的に多い
幼い我が子を母国に数年預ける事も一般的

しかし、子供を祖父母に預けることは、中国では、一般的な文化の一つだそうです。

最初は中国語が話せなかったため、誰とも意思疎通をとることが出来ず、思い出すのも辛い経験だったと語っています。

中国での生活は今でもあまり思い出せない。
いや、思い出すのを脳が拒否している。

note.com

岡田紗佳さんは半年経つ頃には、普通に会話できていた記憶があるそうです。

半年で日常会話がしゃべるようになるとは、想像もできないほどの努力をされたことがわかりますね。

小学校6年生で帰国:母親との生活が叶わず

引用元:Instagram

中国の小学校は5年制だったため、卒業後帰国した時に日本では、小学6年生の時期でした。

小学校卒業間近での転校は、文化の違いで全く学校に馴染めなかったそうです。

また、母親に会えると喜び帰国した岡田紗佳さんでしたが、一緒には住めず、今度は、父親方の祖父母の家に預けられました。

母親の元に帰れないことで絶望を感じたそうです。

出身高校・大学は高学歴!

岡田紗佳さんの学歴は、高学歴です!

高校:青山学院高等部
大学:青山学院大学

岡田紗佳さんは幼少期に辛い中を、勉強することで認めてもらい、乗り越えていたのかもしれないですね。

とにかく勉強しかしなかった小学校、いや、勉強しかできなかった。勉強することでしか承認欲求を満たすことができなかった。

引用元:モデルプレス

しかし、その辛い経験があったからこそ今があるとも語り、「今でも真面目さが取り柄だ」とおっしゃっています。

たくさんの経験を乗り越えてきたのがわかりましたね。

岡田紗佳さんプロフィール

引用元:Instagram

名 前:岡田 紗佳(おかだ さやか)
生年月日:1994年2月19日
出身地:東京都
身 長:170㎝
血液型:O型
愛 称:おかぴー
職 業:プロ雀士、グラビアモデル

まとめ

今回は岡田紗佳さんの生い立ちについて調査しました!

とても可愛くて煌びやかな生活を送っていると思ったら、今までにたくさんの苦労をされていて驚きました。

これからの更なる活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2x4表示_インフィード小

インフィード5連_インフィード小

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おさしみ

シングルマザー歴10年目。フリーランス2年目。たくさんのシングルマザーに好きなことをして、育児を楽しんでほしい!と思い、ブログとSNS発信をスタート。息子と一緒見つけた「自由で豊かに生きるコツ」を当ブログにまとめています。

-モデル