スポーツ

【画像】女子プロレスラー朝陽の経歴!うつ病を乗り越えて活躍!

2x2タイル表示_インフィード小

中学生にデビューし活躍している人気女子プロレスラー、朝陽さん。

2024年2月1日、突然の不慮の事故で、21歳という若さで亡くなってしまいました。

一体どんな21年間を過ごしてきたのでしょうか。

今回の記事では

  • 朝陽さんのプロフィール
  • 朝陽さんの経歴|うつ病も乗り越えた!

について調査していきます!

朝陽のプロフィール

  引用元:X

リングネーム:朝陽(あさひ)
生年月日:2002年10月19日
出身地:群馬県
身 長:151㎝
体 重:52kg
血液型:A型
所 属:アクトレスガールズ
得意技:ビクトリーサンライズ、ライジングサンなど

朝陽のプロレスラーの経歴

引用元:X

中学生でプロレスラーデビュー

朝陽さんは、中学1年生の頃からアイスリボンという団体によるプロレスサークルに参加しました。

道場まで、片道2時間半をかけて通う日々を過ごしていたそうです。

この頃は、リングネームが「ゆうひ」だったそうです。

2017年5月3日の「Teens~Final」で行われたエキシビションマッチで勝利をおさめました。

その試合後に、「プロの練習生になりたい!」と、紫雷美央さんに入門を直訴したことから、練習生となれたそうです。

2017年8月27日、当時中学3年生で14歳の時に、女子プロレス団体アイスリボンによる後楽園ホール大会のシングルマッチにてデビュー

朝陽第2章

引用元:X

2019年8月の試合に、熱中症の症状によるレフェリーストップ負けをしたことが原因で、トラウマとなり、試合恐怖症になったことを告白しています。

2019年11月23日、ラジアントホール大会で復帰。

結果は8分32秒で敗れるも、朝陽さんは、終始楽しそうに笑顔が多くみられる試合でした。

なお、本人も「朝陽第2章スタート」と語っていました。

2019年12月31日、デビューから2年4か月、137試合目での念願の初勝利を手にしました。

うつ病を告白

朝陽さんは、2020年2月には学業優先のために休業しましたが、のちに休業理由はうつ病であったと告白しています。

2020年8月9日横浜文化体育館大会にて休業から復帰し、勝利を挙げました!

プロレスラーとしての活動と、学業の両立はとても大変だったと思います。

病気を乗り越えて、プロレス界を盛り上げ、さまざまな試合で勝利を勝ち取っていました。

まとめ

今回は女子プロレスラー朝陽さんについて調査しました!

中学生でデビューを果たし、たくさんの苦労を乗り越えてきたことがわかります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2x4表示_インフィード小

インフィード5連_インフィード小

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おさしみ

シングルマザー歴10年目。フリーランス2年目。たくさんのシングルマザーに好きなことをして、育児を楽しんでほしい!と思い、ブログとSNS発信をスタート。息子と一緒見つけた「自由で豊かに生きるコツ」を当ブログにまとめています。

-スポーツ